晴れる屋レガシー 11/10
2012年11月12日 ゲーム 晴れる屋レガシーで使用したデッキ。
基本コンセプトはカウンターを構えながら
霊気の薬瓶を軸に聖トラフトの霊や
ヴェンディリオンなど3マナクリーチャーで押す
クロックパーミッション。
ただ中速過ぎてどっちつかずになってしまった印象あり。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Main Board
4 溢れ返る岸辺
4 霧深い雨林
3 Tundra
2 金属海の沿岸
1 Karakas
2 平地
5 島
2 不毛の大地
4 霊気の薬瓶
4 渦巻く知識
2 呪文貫き
4 剣を鋤に
3 もみ消し
2 梅澤の十手
2 石鍛冶の神秘家
1 忘却の輪
4 聖トラフトの霊
2 ヴェンディリオン三人衆
2 刃砦の英雄
1 殴打頭蓋
4 Force of Will
2 悪斬の天使
Sideboard
4 翻弄する魔道士
1 悟りの教示者
1 ファイレクシアの破棄者
1 真髄の針
2 外科的摘出
1 トーモッドの墓所
1 安らかな眠り
1 もみ消し
1 金粉のドレイク
2 至高の評決
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■メインボードについて
聖トラフト、刃砦の英雄はやはり強い。
悪斬は空気。
ブルーカウントはやはり厳しめ。
瞬唱の魔道士や精神を刻む者、ジェイスを外した効果は不明。
相手のヴェールのリリアナ、死儀礼のシャーマンのうっとうしさは異常。
霊気の薬瓶は良いが3マナ件のクリーチャーがベースだったため
やや初動が遅い感じがする。
悪斬のスロットは石鍛冶神秘家+1、瞬唱の魔道士+1くらいがいいのかも。
いっそ、デルバー?
島は1枚、ムーアランドの憑依地にしてしまいたい。
もしくはアカデミーの廃墟。
■サイドボードについて
翻弄する魔道士は1枚減らしてもいいかも。
コンボデッキに当たらなかったし。
金粉のドレイクもSnTやリアニメイトに当たらなかったので不明。
それより仕組まれた爆薬、もしくは追加の真髄の針が欲しかった。
やっぱり精神ジェイスやヴェールのリリアナなどのPW対策が欲しくなるので。
もしくは粗石の魔道士?
基本コンセプトはカウンターを構えながら
霊気の薬瓶を軸に聖トラフトの霊や
ヴェンディリオンなど3マナクリーチャーで押す
クロックパーミッション。
ただ中速過ぎてどっちつかずになってしまった印象あり。
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Main Board
4 溢れ返る岸辺
4 霧深い雨林
3 Tundra
2 金属海の沿岸
1 Karakas
2 平地
5 島
2 不毛の大地
4 霊気の薬瓶
4 渦巻く知識
2 呪文貫き
4 剣を鋤に
3 もみ消し
2 梅澤の十手
2 石鍛冶の神秘家
1 忘却の輪
4 聖トラフトの霊
2 ヴェンディリオン三人衆
2 刃砦の英雄
1 殴打頭蓋
4 Force of Will
2 悪斬の天使
Sideboard
4 翻弄する魔道士
1 悟りの教示者
1 ファイレクシアの破棄者
1 真髄の針
2 外科的摘出
1 トーモッドの墓所
1 安らかな眠り
1 もみ消し
1 金粉のドレイク
2 至高の評決
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■メインボードについて
聖トラフト、刃砦の英雄はやはり強い。
悪斬は空気。
ブルーカウントはやはり厳しめ。
瞬唱の魔道士や精神を刻む者、ジェイスを外した効果は不明。
相手のヴェールのリリアナ、死儀礼のシャーマンのうっとうしさは異常。
霊気の薬瓶は良いが3マナ件のクリーチャーがベースだったため
やや初動が遅い感じがする。
悪斬のスロットは石鍛冶神秘家+1、瞬唱の魔道士+1くらいがいいのかも。
いっそ、デルバー?
島は1枚、ムーアランドの憑依地にしてしまいたい。
もしくはアカデミーの廃墟。
■サイドボードについて
翻弄する魔道士は1枚減らしてもいいかも。
コンボデッキに当たらなかったし。
金粉のドレイクもSnTやリアニメイトに当たらなかったので不明。
それより仕組まれた爆薬、もしくは追加の真髄の針が欲しかった。
やっぱり精神ジェイスやヴェールのリリアナなどのPW対策が欲しくなるので。
もしくは粗石の魔道士?
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